本文へスキップ

川崎市中原区上平間のカウンセリングルームこころケアです

ご予約・お問い合わせはTEL.090-2565-6351

メール:eagle1999110606@gmail.com
facebook ■LINE ID:@kokoro-care  


なぜ「こころケア」のカウンセリング料は、こんなに安いのでしょうか?

僕はお客さんに「おたくは、損益度外視だから・・・・・」と言われたことがあります。
でも、そんなことはありません。
そのお客さんにも「当方は、適正な利益を頂いております」ということをご説明しました。
そうしたら、その方は「すみません。「損益度外視」ではなく「金儲け主義ではない」と言いたかったのだとおっしゃいました。

確かに、うちの料金設定は相場より、かなり安いのも事実ですし、キャンセル料も取らないし、まれに相談者のご自宅に伺うことがあっても、 「出張料」のようなものは一切請求しないで運営してきました。

まず、なぜ低料金にできるのか?ということですが、

第一に、僕の自宅は「店舗付き住宅」なので、「こころケア」では、家賃がかからないのです。
また、当方は、僕一人で経営しているので、「人件費」も発生しません。
つまり、他のルームとは根本的に原価構造が全く違う(原価がものすごく安い)ので、低料金であっても、適正な利益をあげることが可能なの です。
当方の原価率は概ね20~30%くらいであり、原価率のみで言うならばGAFAと呼ばれる世界の超一流企業 (Google,Amazon,Facebook,Apple)と同じくらいです。
もちろん、うちは零細ですから、売上金額の絶対値は、顕微鏡で見ないとわからないくらい少額ですよ
(笑)
お客さんは「損益度外視だ」とかおっしゃりますが、僕に言わせれば「少し、もうけ過ぎかも?」というのが正直な気持ちです。


第二に、うちのHP(つまり、このサイト)は、コンバージョンが、平均の2倍~3倍であることがあげられるかと思います。
コンバ−ジョンとは、HPを閲覧してくれた人が、実際に予約なり商品購入なりのアクションを起こしてくれる率のことですが、うちは、世間 一般の2~3倍になっています。
その理由は、たぶん、僕が、日頃の仕事(カウンセリング)で感じたことや考えたこと、新しく得られた知識なんかを生なましく、このHPで 表現しているからだと思います。
もちろん、守秘義務に抵触するようなことは書けませんが、そうでなくても、書けることはたくさんあります。
そのような「実体験にもとづいて僕が書く記事」は、たぶん、よそのカウンセリングルームが載せている文章よりも、わかりやすくて、説得力 もあるんだろうと思っています。

うちは、今、アダルトチルドレン(AC)・愛着障害の方にフォーカスした活動を行っていますが、おそらく、AC・愛着障害の方が、うちの HPをみた時には、少し驚くのだろうと思います。
なぜなら、彼らが、日頃、どんなふうに感じ、悩み、その結果、どう行動しているのか?、そして、うちのセラピーは、それをどうやって改善 しようとするものなのかが、克明に書いてあるからです。
それは、この2年間、うちへやってきた大勢のAC・愛着障害の方たちが僕に教えてくれたことであり、まぎれもない真実です。

つまり、

「あなたがACなら」・・・「〜というふうに日頃感じていて」・・・・「〜という悩みを抱えていますよね?」・・・それは、うちなら「こ うやって解消していきます」

ということが、客が来る前から書いてあるのです。

要するに、当方に、悩みを打ち明ける前から、その解決方法が書いてあるわけで、これが説得力がないはずがありません。
だから、うちのHPのコンバージョンは、平均の2〜3倍もあるのです。
そのおかげで、当方にとって唯一の原価といってもよい「宣伝広告費」も最小限のもので済むのです。

少しだけ、秘密を打ち明けますが、当方が顧客一人を獲得するのに必要としているコストは、カウンセリング料(1回4000円)1回分より 安いのです。
だから、顧客が予約したとおり一回でも、うちにきてくれれば、利益がでる構造なのです。
実際には、平均で5〜6回は継続して来て頂いているので、すごく利益率がよくなるのです。

というわけで、うちは「安い」のは事実ですが、「損益度外視」ではありません。
儲けがないのなら、継続して商売を営むことはできなくなってしまいますから、結果的に、悩みを抱えた方を救い出すこともできなくなってし まいます。
適正な利益を頂くことは、より多くの方のために役立てるカウンセリングルームになるために必要なことなのです。


平間カウンセルカ ウンセリングルームこころケア

〒211-0013
神奈川県川崎市中原区上平間1700-159
TEL 090-2565-6351

email eagle1999110606@gmail.com
facebook
■LINE ID:@kokoro-care
担当:平山

inserted by FC2 system