本文へスキップ

川崎市中原区上平間のカウンセリングルーム「こころケア」です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-2565-6351

メール:eagle1999110606@gmail.com
■LINE ID:@kokoro-care


非常事態宣言が出た場合の当方の対応について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う「非常事態宣言」が出た場合の当方の対応についてお知らせ致します。

【1】対応方針
「非常事態宣言」後も従来通り、通常営業を継続します。

2020年4月14日追記
【東京都が公表したガイドライン】により当方は営業自粛対象外と判断させて頂きました。
■カウンセリングルームについては規定なし
■「1対1」で業務を行う家庭教師は営業自粛対象外

@当方の所在地は神奈川県ですが、神奈川県にはガイドラインがないので、東京都のガイドラインを参考とさせて頂きま した。
Aカウンセリングルームについては規定がないので、「家庭教師」に準ずるものと判断させて頂きました。(「1対1」 で業務を行うからです)

なお【3】「感染拡大防止に向けた当方の取り組み」につきましては、当面 継続致します。


【2】ご予約のキャンセルについて
「非常事態宣言」が出たことにより、ご予約をキャンセルなさる場合には、電話またはメールにて、ご連絡下さい。
それ以上の手続きは必要ありません。
また、キャンセル料のご請求を行うこともありません。
ご安心下さい。


【3】感染拡大防止に向けた当方の取り組み

@検温の実施
毎日、検温を実施して、結果は、当方のブログにてご報告させて頂いております。
(従来より継続中)

Aルーム内の消毒
毎日、業務開始前にルーム内の消毒作業を行います。
消毒液の調達に手間取っておりましたが、4月11日(土)より開始できる見込みです。

Bマスクの着用
お客様からご希望があった場合にはマスク着用にて面談しております。


【4】その他
下記の場合は、当該事実が判明した段階で即休業致します。
@検温で微熱が確認された場合
A当方に感染が判明した場合

休業期間につきましては当局の指示に従うものと致します。
休業期間中のご予約に関しましては、ご予約を頂いている方全員にご連絡を差し上げ、ご相談させて頂きます。

本件に関しましては、いろいろ悩みました。
当方は「接待を伴う飲食業」ではありませんが、生活上必要不可欠なインフラ業(病院、食品販売店、銀行、公共交通など) にも該当致しません。
だから、当方は休業により皆様に「外出の自粛」をお願いする立場にはないというのが結論です。
感染拡大防止に向けて【3】項の自助努力を行いますが、最終的には、皆様の自己責任にて行動されますようお願い申し上げ ます。

カウンセリングルームこころケア平間カウンセル

〒211-0013
神奈川県川崎市中原区上平間1700-159
TEL 090-2565-6351

E-MAIL eagle1999110606@gmail.com

LINE ID:@kokoro-care

担当:平山

inserted by FC2 system